基本設定

いつか見た夏の夢の話

池袋に行ったらスマホとられた話

f:id:maya3412:20200503165735p:plain

最近ヨハネレベルで運が悪いため将来の夢は堕天使になりました

 

2020年11月23日

僕のところに一本のラインが来た

犯罪者A「28日に池袋でリザードン集めるお手伝いあるんだけど来る?一周約千円」

僕「千円かぁ…」

f:id:maya3412:20201130225742p:plain


とまぁこんな感じの話をしてその日は餃子を食べてげろ吐いて寝た

そして迎えた二十八日

集合時間が七時半だったため三時半に起床

最寄りの駅が工事で動いてなかったため泣きながら隣の駅まで走って電車で池袋へ。

f:id:maya3412:20201130230409j:plain

その場にいたF君に飯をおごってもらってリザードンパークへ

f:id:maya3412:20201130230857j:plain

そのまま開園まで待っていざ開園

まずは四匹のリザードンの捕獲。

「おっしゃ二週目いくどー」

事件はそのとき起きた

二週目でリザードンを探してた時である

賢者「お客様ーリザードンは一人四体までですよー」

「わかりましたー(地球投げ)」

このやり取りが終わってレジに並んでいた時である

ツイッターでも見るかー…あれ?」

スマホがない

全部のポケットにもない

きっとバックの底にでも埋まってるのだろう。

そう思って確認したが中に入ってる着替えのポケットすらにも入ってなかったのである

f:id:maya3412:20201130231609j:plain

まずい…

かなりまずい…

とりあえずパーク内にあるのかを確認しなければ

「すみません。ここに白のアイフォン8の落とし物届いてませんか?」

ブス「すみません。確認してませんね…」

このやり取りを四回ほど行って確信した

スマホパクられたなこれ

とりあえずその場にいたMとFのスマホを使って探してみたがスマホGPS情報が途絶えており探すことができない。

f:id:maya3412:20201130232342j:plain

とりあえず親に電話

「もしもし?今友達の電話で電話してんけどスマホパクられたから回線止めてくれん?」

パッパ「は?(分かった)」

とまぁその日はそのまま渋谷のリザードンパーク行って矢向でハングリー殴って帰って寝た

 

次の日

ぱっぱ「池袋行ってもっかい探すぞ。見つかんなかったらお前の金で新しいの買うかんな。」

俺「今日のCS終わったー(はい)」

そのままもう一年は行くことないだろって考えてた池袋サンシャインシティ

だが結果はもちろん見つからない

もしかしたらと思ってkeisatuに向かうももちろん取られてない

めそめそしながら帰宅して僕のお金で新しいの買い換えました

保険加入しててよかった

保険加入してなかったら欠損額が17000が80000になるところだった

みんなも変なオプションだと思わずに保険には入ろうね

f:id:maya3412:20201130233654j:plain

 

 

 

 

 

いやこれだけで終わるわけないやろ

買い換えたとき

「じゃあお届け日は12月1日ですね」

いやその場じゃないんかーい

まぁ二日間やしえっか

そう考えたのが間違えでした

ここで現代においてスマホがないとできないことを箇条書きで書きたいと思います。

パズドラ

リモート

ゴロゴロしながらツイッター

ゴロゴロしながらユーチューブ

ソシャゲしながらユーチューブ

スクスタ

飯待ってるとき暇すぎる

ざっと上げただけでもこれくらい

ほかにもメールや電話など連絡関係で十回は困った

みんなスマホ落としただけでもマジで困るので僕みたいにならないように

スマホのカバーをつける

腰につける

もう体の一部にする

などしてなくさないようにしましょう

疲れたので落ち適当だけど終わり。ではでは